美容室に行ってきました♪
美容室に行ってきました~
実に3ヶ月ぶり・・
そんなに長い間行ってなかったのね、私・・
やっぱり、2ヶ月に1度は行かないと~
前髪長すぎ・・
メッシュも入れなきゃ~



c0206352_5195659.jpg

もちろん、いつものユキさんのYANK’Sです♪
本当に、カットが上手いの♪

日本人だけでなく、イタリア人の常連さんもいっぱいです。
サービスがきめ細かいからね。
イタリア人って、若い人はともかく、自宅で髪の毛を洗う人が少ないんです。
理由は、洗った髪を自分ではまとめることが出来ないから・・

毎日シャンプーするような日本人には考えられないかもしれないけど、1週間に1度シャンプーとセットを美容院でするのがイタリア・マダムのパターンかな。
だからセットは1週間持たせなきゃいけないんです。
イタリアの水は硬質で石灰分が異常に多いため、髪の毛を洗うだけで髪の毛が痛むんです。
毎日髪を洗うのはもってのほかのようですよ。
ユキさんが言ってました。

だから、私は髪の毛を毎日洗いません。
だからといって、1週間に1度っていうのは、いくらなんでも無理・・
そういうわけで、シャンプー&トリートメント剤には気を使っています。
Pantene(パンテーン)がいいようですよ。

YANK’S(ヤンクス)
Vicolo Scanderbeg 108
00187 Roma
Tel:06.69380478
(完全予約制)
定休日:日曜日&月曜日



c0206352_5303687.jpg

トレヴィの泉
今日のローマは半そででも大丈夫くらいの暖かさ♪
まぁ、さすがに夜は冷えますけど。




c0206352_5321843.jpg

イースターを前に、いよいよ観光シーズンまっさかり♪
トレヴィの泉、歩けないほどの観光客であふれていました。




c0206352_5334026.jpg

オープンカフェもこの通り♪
人であふれてる~~
あ、ここは、ポポロ広場の「CANOVA」(カノーヴァ)です。

ようやく、屋外でカフェやティーを頂くのが気持ちのいい季節になりました♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-27 05:41 | 美容&コスメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38