日本のドラマ♪ブラッディ・マンデイ2・・

c0206352_5172893.jpg

「ブラッディ・マンデイ・シーズン2のキャスト」


毎週楽しみにしていた日本のドラマ「ブラッディ・マンデイ2」が終わりました~
今クールの日本のドラマで、唯一毎週欠かさずにしっかりと見ていたものでした。
なのに、視聴率は、怖ろしいことになっていましたね・・
平均で8%ちょっとですか・・

でも、他のドラマもとんでもないことになっているようで・・
一桁代のドラマばっかり・・

平均視聴率、二桁代をキープしたのは、断トツ人気の「コードブルー2」と「曲げられない女」、「泣かないと決めた日」、そして、「ハンチョウ2」でした。

「泣かないと決めた日」は、23日(あ、今夜からだ!)から、こちらの日本語衛星放送JSTVでも始まるので、見てみようかな~
職場のいじめを描いたドラマだそうですね・・
うーん、タイプ的にはあまり好きくないドラマかも・・
栄倉奈々ちゃんがいじめにあうヒロインなんですね~
藤木直人と要潤が出ている~~
なにげに、この二人好きです♪


全体的に、世の中はドラマ離れの傾向なんでしょうかね。
ものすごく高い視聴率のドラマっていうのが出なくなってきていますよね。
今は、何でも録画しちゃう時代だから、視聴率だけを見て、いちがいにドラマの評価をするのも危険だと思いますが、制作サイドからすると、やはり数字に振り回されてしまうのでしょうね~~

そんな中で医療ものと刑事ものはそこそこ数字が取れる感じですね。
「ハンチョウ1」は、夏の帰国の際、父が好きで見ていたため、私も何回か見たのですが、「いったい、このドラマのどこがそんなにいいのか・・」と、私は正直思いましたよ~~


さて、さて、「ブラッディ・マンデイ2」です♪
突っ込みたいところは、たくさんありましたよ~~
でも、「あ~、面白かった!」で、終わりました♪


テロの話が壮大すぎて、全く現実的には思えないものの、何故か物語に引き込まれてしまう。
私がもともと、こういうお話が好きだということもあるけれど、天才ハッカー同士の戦いみたいなところに惹かれてしまうんです。しかも、最後まで悪玉が誰か分からない・・

正義側の天才ハッカーのコードネームがファルコンというのもいいし♪
そのファルコンを三浦春馬くんが好演してましたし~~
彼は外見的にもずいぶん大人っぽくなりましたね。
演技も上手くなったように思いました。
前シリーズより、もっともっと熱い男になっていましたね♪
あ、別にファンではないです。
爽やかな好青年で、いい感じには思っていますが。

ファルコンの親友・九条音哉役の佐藤健(たける)くんも可愛いですね~
でも、さすがにときめいたりはしませんよ(笑)

私は、J役(前シリーズでのテロの首謀者、今回は最後までその役どころが分からず)の成宮寛貴くんのほうがタイプです。クールでシニカルな雰囲気が~~~♪

それから、サードアイの捜査官・加納役の松重豊さん、美形ではないけど渋くて素敵~♪

でも、一番好きなのは、折原マヤ役の吉瀬美智子さん♪
この人、なんてセクシーで色っぽくて綺麗な女優さんなんでしょう!
かっこいい~~♪
こんな色っぽい日本人の女優さんって珍しいと思うんですけど~



う~ん、でも、このドラマ、人が死にすぎではないですか!?
こんなに次から次へと殺さないでよ~と思いました。
そして、日本の特殊警察組織サードアイがあまりにも不甲斐ない・・
いくらなんでも20歳かそこらの浪人生の天才ハッカー一人で全部解決していくっていうのは・・
日本が消滅するかしないかの大規模なテロなのに・・


そしてそして、このドラマ、またもや続きがありそうですね~~
だって、サードアイ(特殊警察組織)のテロ対策課長・萩原(高嶋政宏)と捜査官・加納(松重豊)の不可思議な会話が~~、なんだか意味深です。

あと、J(前回のテロの首謀者)が、世間的には死んだことにされている異母妹・K(同じく前回のテロの首謀者、精神に異常をきたして何も分からなくなっている)を拘束施設から救い出して、「遠くへ行くよ」とファルコンに電話する、その後ろに、今回のテロリストの一人、ホタルが付いていたことも謎~~!

続編があれば、結局のところ、また見ることになると思います。
私の場合は・・


このドラマを見てなかった方にはちんぷんかんぷんな話題でしたね♪




2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-23 05:34 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma