天使犬、PEACEのお話♪

誰だって、自分が飼っているワンコやニャンコが一番可愛いと思います♪
当然♪

私は幼い頃から犬好きファミリーの中で育ち、世間的には怖がられるワンコNo.1、ブルドッグに囲まれて生活してきました。ボクサーやドーベルマン、柴犬がいたこともあります。
この子たち、一般のイメージと違って、本当に優しくて可愛くてお利口さんなんですよ~

今では、実家の両親も年を取ったので、ここ10年くらいは、ヨーキーを飼っていますが・・
この子がまた可愛いんですよ♪

そんな犬好きの私ですが、ローマでは飼っていません。
まぁ、理由は色々とあるのですが、やっぱり、日本へ長期帰国する時のことが心配だからです。
連れて行くには、ものすごい煩わしい手続きが必要だし、だからといってペットホテルに何ヶ月も置いておくのは忍びないし・・




さてさて、今日は、私のお友だちのワンコちゃんを紹介させて下さいね♪
本当に、天使が舞い降りたとしか言いようのない程に可愛いワンコちゃんなんです♪
日本にいるお友だちなので、まだ実物は見たことないんですけど、写真を見ているだけで癒されるんです。
私、勝手に「天使犬」と命名しちゃいました♪




c0206352_2121223.jpgc0206352_2123829.jpg




c0206352_2155362.jpg

              マルチーズのPEACE♪
              去年の11月にお友だちのおウチにやってきました~



c0206352_216213.jpg

                もう可愛すぎる~~♪



c0206352_2164058.jpg

                ほとんどぬいぐるみだね♪




c0206352_2204323.jpgc0206352_221327.jpg















c0206352_2221269.jpg

            ママお手製のお洋服を着てお兄ちゃんのピアノの上♪





c0206352_228085.jpg

              不思議な寝方をしているPEACE♪
              肉球が可愛い~~♪



こんな天使のようなPEACEくん、実は、今月23日に手術を受けるのです。先天性の動脈管開存症という病気で、手術をしなければ、1年間の生存率40%。

心臓が通常の1,5倍にもなっていて、もう少し遅かったら手術することも難しかったそうです・・

手術には2種類あって、
開胸手術か、足の血管から管を通して心臓にコイルを入れるかのどちらか・・
ただ、PEACEは体が小さいので開胸手術しかできないそうです。

こんな小さな身体を開胸しちゃうなんて・・
可哀相で可哀相で、胸が痛みます・・
お友だちの心境を思うと・・
無事に帰ってくるまでは落ち着かないことと思います♪

でも、早めに病気が見つかって、良い心臓の専門医(獣医さんですが)にもめぐり合って、手術が出来ることを不幸中の幸いに思わないとね~~

PEACEは、必ず元気になって帰ってきますから♪

PEACEの手術が上手く行きますように♪
どうか、皆さんもお祈りして下さいね♪

PEACE、頑張れ~~♪


私のお友だちのブログ、マルチーズのPEACEには、
↑の青いタイトルの所をクリックしたら、飛べますよ♪



2つのランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-17 02:46 | ワンコとニャンコ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma