お雛祭りか、ドール祭りか・・

c0206352_7463237.jpg

3月3日、桃の節句♪
お庭のスモモの花もかなり開きました~♪





c0206352_7474075.jpg

我が家は、息子しかいないので、お雛様がないんです~~
あるのは、木目込み人形が趣味の母が作ったこれだけです。
お雛様がわりに、いつも飾っています♪





c0206352_7504232.jpg

それじゃあ、寂しいので、私の大好きなドールも♪
お内裏様、ロックバージョンで♪






c0206352_751352.jpg

お雛様、ロックバージョン♪
(実は、これは私なんです~~)






c0206352_7544646.jpg

お友だち(私のドールのお師匠さん)の作品です~~
素敵過ぎます~~♪
左の二人は、実はロミオとジュリエットなんですけど、こちらをお内裏様とお雛様に見立てて、右の3人を三人官女の男バージョンっていうのはどうでしょう!?
あまりに過激過ぎますか~!?






c0206352_805897.jpg

そして、五人囃子の笛太鼓は、こちらの5人に任せるっていうのは、どうですか~!?
(あ、もちろん、こちらもお師匠さんの作品ですよ~)


早く、もう一つドール買いた~~い♪
東京でないと買えないんです~~
けっこうドール本体がお高いので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、買ってま~す♪
髪の毛の色を変えたり、お洋服を作ったり買ったり、色々楽しめます。

あ~、ドールイベントにも行きたいな~~
お師匠さんのお店は素敵なもので溢れているんですよ♪

そして、ここが肝心!
ドールには魂が宿るんです。
可愛いですよ~

さて、本日は、お友だちのお宅でお雛祭りのランチに呼ばれてきま~す♪
久しぶりのお友だちもいらっしゃるから楽しみ~~♪
この様子はまた明日お知らせしま~す♪




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-03 08:17 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma