血圧が~~~

実は、このところ、ひどい頭痛に襲われていて・・
どうしたものかと思っていたのですが・・

自分が低血圧であることをすっかり忘れていました。

夫に血圧を測ってみろと言われて、目から鱗!
そっか~、この頭痛は、血圧がいつになく下がっているからなんだ~と気がつく私!

測ってみたら、案の定、
上が80、下が50でした・・・
頭が痛いはずだ・・

私の通常値は、上が90、下が60なのですが、80-50だともうダメ・・と言う感じで、
頭はガンガンだし、何もやる気は起こらないし・・
困ったな~~


そんなわけで、日曜日は、夫に、いつもの「Mondi」までプチケーキを買いに行かせて、暖かいお茶を飲んでゆっくりと一日を過ごしました。



c0206352_333414.jpg

mayumiさま御用達(笑)の「MONDI」




c0206352_337111.jpg

プチケーキのコーナー。
プチケーキ、イタリア語ではミニョンと言います。
ここのケーキは、とにかく何でも美味しいの♪
余談:パニーノも美味♪




c0206352_374656.jpg

左側のミニモンブランが特に美味しかった~♪




c0206352_381175.jpg

血圧を上げるために、塩っぽいものも食べなければ~
ということで、サーモンや小エビが乗っかったミニタルトも買ってきてくれました。




c0206352_3103463.jpg

本日のお茶は、この夏、日本のお友だちに頂いたもの。
LUPICIAのサクランボ・ヴェールにしました。
緑茶をベースに、香り高いサクランボとピンクペッパー、ローズマリーをブレンドしたもの♪
夫は、いつものマリアージュの「アールグレイ・インペリアル」でした。




c0206352_3152912.jpg

私の頂いたお茶、サクランボ・ヴェールがあまりにも美味しかったので、もう1回お茶を淹れてしまいました。
これ、本当に、癖になりそう~~♪
サクランボとペッパーの隠し味がやみつきになってしまう~~♪
お菓子もタルティーナもペロリ。
あ、全部、私が食べたわけじゃないですよ~



そんなわけで、日曜日の家事は適当、ご飯は手抜き・・
チャーハンとか鳥のから揚げ、サラダで済ませてしまいまいました~
たまには(って、いつもこうかも・・汗)いいですよね♪




2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-03-01 03:44 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma