月日がたつのは・・
早いものですね~
最近、一時期でも一緒に子育てをしたことがあるお友だちと、よく交わす言葉です。

子どもが大きくなるということは、自分も年をとっていくということ(複雑・・)。
あっという間に信じられない年齢になってしまいました~
だから、小さいお子さんがいらっしゃる方は、「早く大きくなあれ」と思わずに、その時期をゆっくりと大切に過ごした方がいいですよ~

この間、ローマに来たお友だちは独身時代からのお友だち(ちょっと年上)で、一緒に子育てをしたわけではないのですが、彼女の大学生の娘ちゃん、私は赤ちゃんの頃に会ったきりだったので、信じられない思いでした。

もう何も悩みはないかと思われるお友だちですが、相変わらず子どものことで頭がいっぱいのようでした。
理由その①ロリータファッションをしたがる・・
理由その②メイクが濃い・・
理由その③大学で勉強もせずに遊びほうけている・・
理由その④きちんとしたところに就職できるだろうか・・

まったく、いつまでたっても親の悩みは尽きないようで・・


さて、昨日は、息子のTOEFLの試験でしたが、イタリアの学校のお勉強に忙しくて、まったく準備できなかったので、どうなることやら!?
少しでもスコアがUPするといいのだけど・・

基本的に自分や家族の写真を載せないようにしているのですが、
小さい頃の写真だったら大丈夫かな~

ちなみに、息子は私似です♪
ほとんど瓜二つと言われます・・
大きくなってからは、夫にも似てきたと言われるようになりましたが・・


c0206352_5453455.jpg

息子、七五三の写真。
私の両親が写真館で作ってくれたアルバムを、ただカメラで撮っただけなので、写りが悪いのですけど。





c0206352_548736.jpg

息子、10歳の頃。
海のヴァカンス先でお友だちとビリヤードをしているところ。
一番左端です。


小学校のうちは背が伸びなかったんですが、中学2年生くらいかな、急に大きくなって、あっと言う間に180cm。今ではますます背が伸びて188cmに。

いっちょまえに、遠距離恋愛(といっても清いものですが)しています。
夏に東京の予備校で知り合った、アメリカ在住の日本人の女の子。
せいぜいスカイプでお喋りするくらいの可愛いお付き合い・・

みんな希望の大学に合格するといいな~♪



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-02-28 06:15 | 息子・私・家族のこと

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。