ポポロ広場のカフェ「ROSATI」

c0206352_2542759.jpg

ポポロ広場の双子の教会♪
毎度、いつものおなじみの場所なので、見飽きているでしょうが・・





c0206352_2552019.jpg

ポポロ広場、ピンチョの丘方向





c0206352_2564393.jpg

ポポロ広場にある私の行きつけのBAR(カフェ)「ROSATI」(ロサーティ)
1922年創業のお店です♪





c0206352_258457.jpg

BAR(カフェ)の入り口♪





c0206352_2585380.jpg

オープンカフェのスペース♪
暖房器具(銀色の筒のようなもの)が入っているし、垣根に守られているので冬でも寒くありません。






c0206352_301977.jpg

こちらは、ちょっと前に、オープンカフェに座って頂いた時のお茶とプチケーキ。
こんな一等地だけど、10ユーロしません。
紅茶は、トワイニングのティーバッグですが、これまた以外に美味しいの♪






c0206352_36759.jpg

中のサロン。

昔、子どもを学校に送っていった後、お友だちと、朝ここで待ち合わせして、朝食のカプチーノとコルネット(甘いクロワッサン)を食べたことあったな~~
当時、ポポロ広場には有料の駐車場がありました・・
便利だったけど、景観的には、当然駐車場なんてないほうがいいに決まってる・・






c0206352_395537.jpg

カウンター
昨日(デコーダーとCDを買いに行った時)は、私も立ち飲みで済ませました♪






c0206352_331166.jpg

頂いたものは、最近のマイブーム、「カフェラッテ」(カフェオーレ)。
やっぱりグラスに入れるんですよね♪
カプチーノより美味しいかも♪
立ち飲みだから、こんな由緒あるお店でも1,30ユーロです♪


「ROSATI」
Piazza del Popolo 4
2階はレストランになっています。



さてさて、オリンピックの女子フイギュアスケート♪
結果は既に知っていますが、まだTVで見てないのです。
時差の関係で、イタリアの場合、生中継だと深夜2時からだったので・・

どのような結果でも力を尽くして演技する姿は美しい・・

真央ちゃん、銀メダルおめでとう♪





2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-02-27 03:22 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16