パリオリのお洒落なカフェ:W.O.K Parioli
c0206352_4155085.jpg

この間、お友だちと入ったパリオリのカフェ・レストラン「WOK」
WOKって、イタリア語で中華なべのことなんですけど、このお店は東洋と西洋とのフュージョン料理をうたっているんです♪World Oriented Kitchenの略です。





c0206352_419222.jpg

ガラス張りのモダンな作り♪
肌寒い日だったので、さすがにオープンスペースには誰もいない・・





c0206352_4202185.jpg

中は、なかなかの盛況ぶり♪





c0206352_4243034.jpg

カウンターのショーケースにあるパニーノ(サンドウィッチ等)やドルチェ(甘いもの)はどれも本当に美味しそうで、目移りしてしまいます。たくさんの種類がありました♪写真はごく一部です。





c0206352_4303157.jpg

スタッフさん♪
ちょうど、夕方のHappy Hour(ハッピーアワー:アペリティブと軽食の時間をこう呼びます)の準備をしていました♪
とっても感じよくて、このお店のオーナーも紹介してくれました。
さらに、「2Fのレストランも雰囲気がいいから写真撮ったら?」と言ってくれて・・





c0206352_4375994.jpg

私が頂いたのは、カフェラッテ(カフェオレみたいなものです)とりんごのパイ包み焼き♪
カフェラッテは、イタリアでは必ずガラスのグラスに入れるんですよね~





c0206352_521671.jpg

りんごのパイの包み焼き♪
これが美味しくて~♪
パリパリとした食感の周りを食べると中から美味しいりんごとカスタードクリームが~♪
お皿が黒だったこともあって、写真では伝わらないですね~
このチョレートバージョンもありました♪






c0206352_4472639.jpg

2Fのレストラン部分。
ここは、イタリアンではなく、WOK(中華なべ)を使ったお料理、オリエンタルにイタリアのセンスを加えたフュージョン料理が特色です。
イタリアにも最近こういうお店が増えてきました。

このお店、とっても気に入ってしまいました♪
今度是非レストランでも食べてみようと思います♪


W.O.K
Via Antonelli 39/a
00196 Roma

このパリオリのお店が本店になりますが、
Centro Commerciale「Porta di Roma」内と
テルミニ駅のCentro Commerciale「Forum」内にも出店しています。
でも、雰囲気も内容もパリオリが一番のような気がします。



2つのブログランキングに参加しています♪
ご面倒でしょうが、2つともクリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by mayumi-roma | 2010-02-25 05:07 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00