巻くだけダイエット♪
あ~、さすがに疲れが~~!
何もかもが重なってしまった感じ・・
今週は本当にハードスケジュールだった!

だいたい、ぐずぐずしたこのローマのお天気のせいで、バイク通学出来ない息子の送り迎えが毎日!
その上、月・火・水は学校の個人面談に行って、午前中は丸つぶれ!
さらに、月曜の午後は小原流にお届け物があってお出かけ。
火曜の夜はお友だちを迎えに空港へ。
それ以降は、お友だちと出かけたり、おウチに呼んだり・・
時間のやりくりがキツかったかな~


ところで、日本で話題の「巻くだけダイエット」
お友だちが、「すごくいいから!これは信頼できるから!必ず効くから!」と言って、
お土産で持ってきてくれました~♪
なんでも、体中のどこにでも効果があるとかで、顔に使えば小顔になるって♪
ホントかな~!?




c0206352_3375452.jpg

「巻くだけダイエット」の本とバンド




どこかで見覚えのあるバンド・・
このバンド、こちらでは珍しくない~~
だって、ジムのエクササイズで使っていたもの~~
スポーツショップには必ず売ってる~


私、5年位前まで、家の真ん前のスポーツクラブに毎日通っていたんです。
マシーントレーニングは好きじゃないので、もっぱらエアロビクスをやっていたんですが、こちらのスポーツクラブは、エアロビでも何でも、必ず筋トレやストレッチングがバランスよく取り込まれているので、このバンドを使ってエクササイズをすることが多々ありました♪
ただ、私は、どちらかというと、両足に各1kgの錘をつけて、両手に各2kg(1kgだと軽すぎるんです)のダンベルを持ってエクササイズするほうが好きで、このバンドはあまり好きじゃなかったんだけど・・

う~ん、せっかく頂いたから、やらなきゃね~
チラッと本を読んでみたら、このバンドをすることによって骨格が矯正されるとか・・
バンドをお腹周りに巻くと、食欲がなくなりドカ食いがSTOPする・・
疲れて何もしたくない時に骨盤に巻くと、身体が軽くなって眠気がなくなる・・

まるで、ミラクルなんですけど~

巻くだけでもいいけど、結果的には、やっぱり私が昔ジムでやっていたようなエクササイズをしないと効果は期待できないような印象・・


かつてのジム通いは本当に楽しかった♪
どんなに疲れていても、ジムに行くことで身体がシャキッとなってたなぁ♪
何でか分からないけど、子どもが小さい頃の方が気持ち的に通う余裕があったのよね~
今は、ブランクがあるから億劫になってしまう・・

そして、数年前に日本で流行った「Billy’s Boot  Camp」(ビリーズ・ブート・キャンプ)
こちらのDVDもしっかり持っているんですけど~
やはり、お友だちに頂いたもので、ものすごく欲しかったから嬉しくて嬉しくて、
「ビリー隊長のもとへ入隊だ~!」
「ローマに戻ったらすぐに始めるぞ~」と意気込んでいたんですけどね・・
一度もしたことありません・・(汗)

この「巻くだけダイエット」もお蔵入りにならないようにしなければ~




ブログ村のランキングに参加しています♪
応援クリックをよろしくお願いします♪
ここの下をポチッとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-02-20 04:11 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。