私のヲタクな1週間♪
c0206352_6412950.jpg

ローマ、ヴェネト通りの花壇
歩道にタバコの吸殻が~~
ま、ローマでは普通の光景ですが・・






c0206352_648230.jpg

ウチの近所のBAR
BARとは、アルコールを含むドリンクや軽食を取れるところです。
立ち飲みと座って飲むのとではお値段が変わります。
イタリアには、それこそ何メートルおきかにあります。






今シーズンは天候不順ですね~
突き抜けるような青空が広がったかと思うと、一転して灰色の曇り空・・
寒かったり暖かくなったり・・
2日おきにお天気が変わるという不安定な日々が続いているローマです♪


さて、今週は、私にとって嬉しい半面、大変な1週間でした♪
まだ終わっていませんが・・

ヲタクレベルで応援しているご贔屓のバンドが新曲を出して、TV&ラジオラッシュ♪
歌番組は本日の夜(日本時間)の分を含めて、今週4本目です。
もちろん、PC経由のリアルタイムで見ています。

そして、ラジオ出演が~~
半端なくて~
とても全部は追いかけきれず・・
それでも、昨日は、FM大阪の「Music Coaster」を、お友だちのファイルバンク経由で4本、別のお友だちがファイルを転送してくれたニッポン放送の番組を2本聴きました~

その他にもPC経由リアルタイムでラジオ(文化放送)を1本聴いて・・
それでも、まだ聴いてないラジオファイルがあと2本残っています。

ラジオレポも書いているので大変なんです・・
ヘタな日本のファンよりも、ずっとずっと、しっかり追いかけている私です・・


来週火曜日には20年来のお友だちがローマにやってくるので、彼女にDVD録画を頼んだり、彼らが出ている雑誌を頼んだり、そしてもちろんCDも持ってきてもらうのですが、忘れないようにと、マメにメールを入れて状況をチェック♪

はぁ~、大変!
だけど、幸せなんです!
テンションが上がって、ものすごく元気になれるから♪
笑みが自然にこぼれ落ちちゃうから・・
踊りだしたくなっちゃいます。
というより、音楽聴きながら、本当に踊ってる・・(汗)


こ~んな状況なのに、今週は雨が多くて、バイクで学校に行けなかった息子のお迎えがあったりで・・(しかし、19歳にもなって、なんで送り迎えするの~!?って私的にはいまだ納得できないイタリアの習慣ですが・・)


そんなこんなで、2月11日は、ロンドンのロングラン・ミュージカル「We Will Rock You」のローマ公演初日でしたが、すっかり忘れていました~
これ、数年前に、わざわざロンドンまで見に行ったんですよね~
「QUEEN」とともに青春を送ってきた私には、大変思い入れのある作品で、ロンドンのドミニオンシアターでは、最初から最後までず~っと歌いっぱなしでした♪
ローマ公演にも1度は行きたいと思います~♪





ブログ村のランキングに参加しています♪
応援クリックをよろしくお願いします♪
ここの下をポチッとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-02-12 07:18 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ピエタ By カラッチ♪
at 2017-05-26 05:40
ディオールの美白化粧品♪
at 2017-05-25 05:50
やる気の出ない日・・・
at 2017-05-24 04:54
ポットラック・パーティ♪
at 2017-05-23 04:04
ローマのマルタ騎士団♪
at 2017-05-22 03:17
亀と山P♪(懐かし過ぎる!)
at 2017-05-21 06:17
夏のお洋服、お買い上げ~♪
at 2017-05-20 06:00