今日出来ることは今日のうちに♪

「明日やろう!」という言葉が大嫌いな私です♪
明日に延ばすと、ずるずると先延ばしになってしまうからです・・

「今日出来ることは今日のうちにやろう!」

しかしながら、そんな偉そうなことを言っておきながら、ずるずると先延ばしになっていることがあります♪
2010年度のスケジュール帳への移行です・・

諸悪の根源は、毎年使っている手帳が買えなかったこと!

c0206352_6144533.jpg

これが、私が毎年使っているスケジュール帳♪
「Quo Vadis」の「Ital B」というシリーズ♪
小さいのに、使い勝手がよくて、機能的なんです♪
いつもは前年の9月の時点で買っているため、今年もそのつもりで、買っていると思い込んでいました。でも、どうやら買っていなかったようで、新年が明けてから、ないことに気づき真っ青♪




c0206352_618155.jpg

買い込んだものはこんなにあるけど~~
なかなかピンと来なくて~
(「Ital B」のシリーズはもちろんとっくに売り切れて手に入りません・・)




c0206352_620538.jpg

で、また、昨日も別のスケジュール帳を買ってしまった~
50%offだったから・・
なんて、理由にならない・・
こんなにたくさんどうするの~!?
私って本当におバカだわ~~

もう2月も半ばにさしかかってしまうのに、いいかげんに手帳の移行を遂行しなければ~~
まずは、どれを使うか、決めなきゃダメよね~

で、面倒くさいデータの移行・・
デジタルの世界だけでは心配なので、私は必ず、アナログでも記しておくのです♪
これがとてつもなく時間がかかるの~~

今日中にやれるかしら!?




ブログ村のランキングに参加しています♪
応援クリックをよろしくお願いします♪
ここの下をポチッとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-02-08 06:28 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma