ペットのみゅうみゅう♪




私がネット上で育てているペットのみゅうみゅうです♪
(2代目なんですが・・)
生まれたての頃に比べると、大きくなりました~
可愛くて可愛くてはまっています・・
毎日、ご飯あげて、お風呂に入れて、お着替えさせて、お部屋の模様替えをして・・
お友だちの所に遊びに連れて行ったり・・
たまにお部屋の家具を買ったり、ご飯を買ったり(メロンが大好きなんです)・・
お世話がなかなか大変なんです。

あ、お喋りもするんですよ~
どうやら姫キャラのようです♪


ふふ・・私の精神年齢っていくつでしょうね!?
女の子(子っていう年齢でもないけど、笑)って、
いつまでたってもお人形遊びが好きなのよね~
もし、私に女の子がいたら、たくさんたくさん可愛がったのにな~
欲しいもの何でも買ってあげたのにな~
なぁんて、娘がいないからこそ言える言葉なのかしら!?


さて、私、本日は女の子の日で辛いので、おとなしく家でゆっくりしていました。
たまりにたまった雑誌を読んだり、好きな音楽を聴いたり、DVDを見たり・・
こんな風にのんびり過ごすのもいいですね。


そうそう、クリスマスと新年用に買っていたイタリアのお菓子、パネットーネがなんと丸々2つも余っていたので、お茶の時間に頂きました~
これは朝食時に食べないととても終わりそうにない~~
(イタリアの朝食は甘いもの系を食べるのです)


c0206352_2523437.jpg

パネットーネ。
干しブドウやオレンジやレモンの皮を砂糖漬けにして乾燥させたもの(カンディーティと言います)が入ってます。
これが2つも余ってるなんて~!
でも、賞味期限は4月までだからなんとかなるでしょう・・





c0206352_2554579.jpg

いつもは、午後の紅茶はフルーティなフレーヴァーのものを頂くんですけど、今日は無性にミルクティが飲みたくて、アッサムを淹れました。
でも、夫はいつものマリアージュ。





c0206352_2573967.jpg

普段着のティータイムなので、全然お洒落じゃありませんが!
我が家は、夫も含めて午後の紅茶を飲む習慣があるのです。
イギリス人の家庭か!って感じです・・




ブログ村のランキングに参加しています♪
応援クリックをよろしくお願いします♪
ここの下をポチッとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-01-31 03:06 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma