いざ、フィレンツェへ♪

いざ、フィレンツェへ♪_c0206352_7451624.jpg

ローマ発10時15分のフレッチャ・ロッサ(イタリアの新幹線!?)9514に乗り込んで、
いざフィレンツェへ出発です♪
フィレンツェには、大げさではなく、これまで何十回と来ていますが、
今回の目的は、ご主人様と仲良くオペラの旅をしているお友だちブロガー、杏さんにお会いするのが目的です。






いざ、フィレンツェへ♪_c0206352_7454361.jpg

私は2等の座席を予約しましたが、非常に快適♪
車内は広々としていて、座席もゆったり♪
ミラノまで行くビジネスマンはPCを早速開いています。
PC用の電源もありますし、無線LANも完備しています♪
イタリアにしては快挙だわ~~

私は、iPodで好きな音楽をひたすら聴いていました。
1時間半なんてあっと言う間♪
ぴったりでフィレンツェに到着しましたよ~~






いざ、フィレンツェへ♪_c0206352_7461019.jpg

花の聖母教会♪
この大聖堂、あまりにも大きくて、全てが収まるアングルというのがないんです♪
ここの前で、杏さんと待ち合わせです♪

初めてお会いするのに、とても懐かしい気持ちがするのは何故!?
まるで旧友にあったよう!!

杏さんは、イメージ通りの素敵なマダム♪
ご主人様も、ダンディで紳士なお方♪
ウィーンとフィレンツェでオペラ三昧だなんて優雅だわ~~
とっても仲良しなお二人で、すっかり、私にとっての「理想の夫婦像」になってしまいました♪






いざ、フィレンツェへ♪_c0206352_7484388.jpg

少し早いけど、杏さんのフィレンツェ在住のお友だちタミーさんお勧めのエノテカに行きました♪
さすが、フィレンツェ!
ローマに比べて洗練された雰囲気です♪





いざ、フィレンツェへ♪_c0206352_7462770.jpg

杏さんは、寒~いウィーンからフィレンツェに入って暖かく感じるようで、
喉が渇いたからと、スプマンテを。
ご主人様と私は、キャンティ・スペシャルを。
「はじめまして」の乾杯です♪





いざ、フィレンツェへ♪_c0206352_7464467.jpg

私が頼んだものは、ブルスケッタにテリーヌをのせたものです。
他にも生ハムだとか色々頼んだのですが、お話に夢中で、すっかり写真に撮るのを忘れてしまいました。

だって~
杏さんと私、
「私たちって幼馴染だっけ!?」って言うくらい、話が合うの~♪
これって何なんでしょう!?
フィーリングが合うというのを完全に超越していると思うんですけど・・
ず~っと昔から知っているような感覚・・
時々、いるんです、こういう方って・・
何かの導きで出会えたんですよね・・

私、喋りすぎて、呆れられたかも~~

続きは、また明日♪




by mayumi-roma | 2010-01-27 08:30 | フィレンツェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma