パクリ商品・・!?


ここのところ、毎日のように出かける用事があって、何もかもが中途半端っていう感じ!
一応、やらなければいけないことは全部こなしているのですが、
それが精一杯ってとこ・・

まぁ、元々のだらしなさもあって、家の中ぐちゃぐちゃだし、
2010年の手帳への切り替えも終わってなくて、
あ、年賀状を頂いているのにまだ返事を出してない人がいた~~(汗)
パリで買ってきた日本の雑誌さえもまだ開いてもない・・
おまけに、友だちが送ってくれた録画DVDも見なきゃいけないし。
(というより最優先で見たい!)

昨日から始まった日本のドラマ「ブラッディ・マンデイ2」、
PC経由、リアルタイムで見ようと思っていたんだけど、断念!
だって、日本の夜7時、こちらだと午前11時ってことになってしまうんだもん!
ちょっと無理だな~
平日、私一人の時だったら別だったんだけど・・
ちょっと遅れて見ることにしましょう・・

最近、息子のお勉強のフォローも全然してないわ!
ちょっとまずいかも・・
来週からはしっかりとやろう!
(来週からとか、今週こそって言葉、自分でも聞き飽きたんですけど~・笑)


さて、昨日は日本食の買い出しに~
いつものヴァチカン近くの「東洋食品」(日本の商品も置いてある韓国食材屋さん)へ。

毎度のことながら、お米と金平ゴボウと納豆、お豆腐、あとお菓子類を買ってきました♪
日本のお菓子はとても手が出ないお値段がついているのだけど、役に立つのが、韓国のパクリ商品♪


c0206352_6135100.jpg

「かっぱえびせん」のパクリ商品と「きのこの山」のパクリ商品。
これ、ライセンスものでもなく、完全に勝手にパクッって製造されているんだけど・・
しかも、ずーっと昔から!
味もほとんど同じで、韓国製だから、とっても安くて、私たちにはありがたいんですけどね・・

ちなみに、えびせんが1ユーロ(130円くらい?)
きのこの山が1,75ユーロ(230円くらい?)
このくらいで、買えるのならいいかな~

「きのこの山」と「たけのこの里」、息子の大好物なんですよ~
いつも日本から大量に持って帰るんだけど、さすがにもう底をつきました・・
でも、2月にお友だちが遊びに来るので、柿の種と一緒にもってきてもらいま~す♪



ブログ村のランキングに参加しています♪
応援クリックをよろしくお願いします♪
ここの下をポチッとね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-01-24 06:20 | お呼ばれ&自宅でお食事

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma