パリからローマへ

とりあえず、無事にローマに戻ってきました~♪
飛行機が2時間遅れましたけど・・

イタリア中、悪天候のようですが、なぜかローマは暖かい・・
つくづく、ここは特別な場所なんだ、と実感!!
ローマには本当の意味での冬がないんです・・
この間、エジプトから来ていた息子のお友だちも、「エジプトより暖かい!」って言ってたし・・

あ~~、ついに日常生活へ戻る時が来ました~
やることたくさんで、何から手をつけていいのやら・・

パリでは、あれもしよう、これもしようと思っていましたが、絶対的に時間が足りなかった・・

お買い物らしいお買い物は、全く出来ず・・
(息子だけは、ちゃっかりお買い物三昧していましたが・・)

ちなみに、息子はパリがあまりにも気に入り、「ローマに帰りたくない」とまで言う始末・・
私も言葉の問題がなければ、パリに住みたいな~♪


さて、私が買ったものは・・


c0206352_845243.jpg

ホテルのそばにあった若者向けの安いブティック「ETAM」で、室内履きを3足とぬいぐるみ風パジャマ入れ、それにクマちゃんのキィホルダー。
私、年甲斐もなく、可愛いものが好きなんです。
半額で1個6ユーロかと思っていたら、さらにその半額で、なんと、1個3ユーロで、全部でたったの15ユーロ♪



c0206352_8484677.jpg

オルセー美術館で買った2010年ゴッホの手帳と、ホテルのそばのお店で見つけたダリの2010年大型手帳。
そして、マリアージュの紅茶。クリスマスブレンドとアールグレイ・インペリアル。



c0206352_8511127.jpg

オルリー空港で買った「PAUL」のマカロンと、キィホルダー各種、ロシア製のイクラ。
「LADUREE」のマカロンはパリ市内で。



c0206352_8532096.jpg

同じくオルリー空港内で買ったパリのスーベニアーバッグ。
これ、たくさん物が入って、飛行機に乗る時には重宝しそうです。
実際、この中に、自分のバッグとかごちゃごちゃ買ったものとか全部入れて、飛行機に乗り込みました♪

お買い物が目的ではなかったので、寒かったものの大満足なパリの旅でした。
それに、寒かったとはいえ、雪のパリは素敵でした♪

次回は何か形に残る物を一つ買いたいな~♪
あと、もうちょっとティーサロン&カフェ&レストランめぐりをしたいな~♪




ブログ村のランキングに参加しています♪
1日1クリック♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-01-11 09:04 | 大好きなパリ♪

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。