パリでお誕生日♪

パリでお誕生日♪_c0206352_913824.jpg

ルーブル美術館のピラミッドも雪景色・・


昨日の、1月8日は、私のお誕生日でした♪

それなのに、日に日に、ますます寒さが増していくパリ・・
前日の「LADUREE」での食べすぎもあって、なんだか調子の悪い私・・

そんなわけで、動き回らず、ず~っとカフェに座っていました・・

でも、お誕生日のお祝いに、念願だった「ブノア」パリ本店でのお食事を予約していたので、お昼には頑張って歩きましたとも~~

パリでお誕生日♪_c0206352_952597.jpg

ブノア



パリでお誕生日♪_c0206352_955043.jpg

ブノアの内部

ミシュランの星が付くということはどういうことなのかを、この目で確認できました♪
お食事の美味しさはもちろんのことですが、いかに気持ちの良いサービスが出来るか・・
まさに、この一言ですね♪
本当にきめ細かな一流のサービスでした♪

ここでのお食事については、また後日、ゆっくりと書きたいと思います♪



パリでお誕生日♪_c0206352_96926.jpg

お食事が終わってからは、すぐ近くの「ジョルジュ・ポンピドューセンター」へ。
私は行ったことあるし、調子も悪かったので、またず~っとカフェ・・

本当に寒いんです♪
日中も氷点下なんです・・
こんなに寒い思いをしたことありません・・

今日は、ジュンク堂へ行って、日本の雑誌を買う予定です・・
時間があれば、マリアージュ・フレールで紅茶が飲みたいけど・・


「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
パリでお誕生日♪_c0206352_02162930.jpg


パリでお誕生日♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。



by mayumi-roma | 2010-01-09 09:15 | 大好きなパリ&フランス♪

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma