寒くて寒くて・・・

c0206352_822386.jpg

雪のノートルダム

1月7日、朝起きたら、またまた白銀の世界・・
前日よりもっと寒い・・



c0206352_8244640.jpg

お昼はせっかく、東京にも支店がある「Le Pre Verre」のパリ本店で食べようと思っていたのに、詰めが甘かった~。ランチも予約なしでは無理だった~~~

仕方がないから、その近くのサンジェルマンデュプレで、適当な所を探すものの、安くて美味しそうな所はなかなか難しい・・
と半分あきらめていたら、フランス語メニューしか出てないフランス人相手のお店を発見♪



c0206352_8295538.jpg

フランス人の常連さんで賑わっている所は信頼できる♪



c0206352_8305597.jpg

メニューが何なのかを知るのに苦労したけれど、幸い片言のフランス語が出来る夫・・
本日のお豆のスープ、美味しかった~♪



c0206352_8311562.jpg

メインの牛肉と付け合せのマッシュポテトも美味~~




c0206352_8341799.jpg

午後からはルーブルへ・・
ちょっと、寒さが普通じゃないんですけど・・
噴水の池も凍ったままです・・


そして、私は、パリ在住の若いお友だち(26歳、いいなぁ!)と夕方5時半にオペラ座近くのスタバで待ち合わせ♪
7時半にシャンゼリゼの「LADUREE」に予約を入れておいたので、夕飯をご一緒しました♪
あ、ここも必ず予約必要ですから、行かれる方はネットで予約を入れてくださいね。


c0206352_8382953.jpg

初日のお茶もそうでしたが、2階のほうが雰囲気がいいので、私はいつも2階をリクエストしています♪



c0206352_8385111.jpg

メニューを見るのが楽しみ♪
(このお食事については、後日、ゆっくり記事にしま~す♪)
お友だちとのお喋りは尽きることなく、とっても楽しくて美味しい時間を過ごせました♪




ブログ村のランキングに参加しています♪
1日1クリック♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-01-08 08:21 | 大好きなパリ♪

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma