パリは雪です~~

c0206352_7134272.jpg

雪の日のエッフェル塔

あの~~~
パリの寒さって普通じゃないんですけど・・
昨日(6日、水曜日)は雪でした・・

日頃、暖かいローマでのほほんとしているから、全然、寒さに慣れていない私・・



c0206352_7162920.jpg

エッフェル塔

身を切る寒さとはまさにこのこと・・
元気なのは小さな子どもたちだけという感じ・・
はしゃぎまわっている子どもたちを何度も見かけました~
子どもは風の子♪

この寒さの中、トロカデロへ行って、そこからエッフェル塔まで歩き、アンヴァリッドへ・・



c0206352_7184615.jpg

アンヴァリッドのドーム




c0206352_720258.jpg

ドーム内のナポレオンのお墓


この後は、すぐそばにあるロダン美術館へ



c0206352_7223093.jpg

「考える人」




c0206352_723242.jpg

「KISS」



そして、そして、またまた歩いて、オルセー美術館へ
印象派の作品が素晴らしく、いったい何時間いたことか・・

c0206352_725593.jpg

息子の気に入った絵。
撮影は自由なので、もう膨大な量の写真を撮りました♪


この後は、ルーブルまで歩いて、地下鉄で、「ギャラリー・ラファイエット」(高級デパート)へ。
パリは、ちょうどこの日(1月6日)からセールが開始で、夜10時までの営業!
ものすごい人であふれていました!


で、パリ二日目の夜も焼肉屋で夕飯というヲチになりました♪(笑)


今回、息子がパリに行くのは初めてなので、色々なところを案内するのに本当に大変で・・
疲れきっています・・

コメントのお返事は、ローマに戻ってからさせて頂きます♪
でも、楽しく読ませて頂いています♪
ありがとうございます♪




ブログ村のランキングに参加しています♪
1日1クリック♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-01-07 07:35 | 大好きなパリ♪

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47
夏のバカンス♪
at 2017-04-20 05:38
お気に入りのカフェ・レストラ..
at 2017-04-19 05:53
スペイン階段は花盛り!?
at 2017-04-18 06:45