誘惑に負けて・・


明日、火曜日からパリだし、どうせお買い物するならパリで・・と決めていたのに、
セールという文字にはどうにも弱い私・・

で、日曜日の午後、街に繰り出しました~
物凄い人だかりで、歩くのがイヤになっちゃった~

c0206352_68781.jpg

私のお気に入りの靴屋さん「i Cervone」(イ・チェルヴォーネ)
ここの靴は、サイズの小さな(35)私にぴったりで(でも、私、おちびさんじゃありませんよ!)、履き心地がよくて、丈夫なので、お気に入りなの♪
やっぱり物が売れないのね~
ここは通常30%にしかならないのに、いきなり半額・・
で、まさに私が求めていた黒のスエードのニーハイブーツを見つけました♪
お買い上げ~
これに超ミニのスカートを合わせて、パリに行きます♪



c0206352_6121745.jpg

コルソ通りをコンドッティ通りに向かって歩いていく途中のホテル・プラザ。
映画「アマルフィ」で、黒田(織田裕二)とさえこ(天海祐希)が泊まったという設定のホテル。



c0206352_615129.jpg

コンドッティ通りの入り口とFENDIの間の広場にず~っと飾ってあるポスター



c0206352_6173847.jpg

最近のGUCCIの人気はすごいですね~
あまりに長い行列だったので、ボルゴニョーナ通りにあるもう一つの店舗に行きました。
あわよくば、バッグの一つでも・・と思っていたの。
でも・・
がっかり・・
セールになっているのは、お高い数千ユーロもする皮のバッグだけ。
ジュエリーは半額、サングラスも半額・・
結局、何も買わず・・



c0206352_622544.jpg

FENDIもすごい行列!
GUCCIよりも長かった・・
でも並びました。
で、結果は・・
こちらも・・
がっかり・・
セール品は2階に集められていたけど、夏の売れ残りのしょうもないバッグとかお高いお洋服やデザインの奇抜な靴だけ・・


つくづく思う。
昔のセールは良かったな~
本当の意味でのセールが行われていたような気がする・・

だって、GUCCIもFENDIもフェラガモも、ほとんどの商品が半額になっていたから、初日に行くのがとても大切で、昔はお友だちと大騒ぎして買いまくっていたものだった・・(遠い目)

あとは、セール対象外だけど、Sisleyで白のダウンジャケットを買いました♪
でも、ここは若者向けでお安いから。
白が、今年の私のマイブームなんです♪



c0206352_6321081.jpg

いつもの帰り道、ポポロ広場。
ここまで来れば、もうすぐおウチ。
人ごみの中を歩いてなんだかとっても疲れました~




ブログ村のランキングに参加しています♪
1日1クリック♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-01-04 06:34 | ファッション&アクセサリー

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma