新春のお慶びを申し上げます♪

c0206352_7442684.jpg

(12月11日に活けたお花が、予想通り、まだ持っています)

あけましておめでとうございます♪
イタリアでも、日付が変わって、今、新年を迎えました~
外は大雨・・
でも、いつものように、花火や爆竹が鳴り響いています♪
スプマンテで乾杯したところです♪

昨日は1日中、ず~っとお料理をしていました。
衛星放送の紅白をつけっぱなしで!
リアルタイムと再放送の2回分をず~っとつけっぱなしでした(笑)

お正月もとてものんびり出来そうにありません・・
息子のお友だちとはいえ、いいとこ見せようと、やっぱり頑張ってしまいますね・・(笑)




c0206352_7564964.jpg

エジプトみやげ・その1

カイロの有名なショコラティエレ「Patchi」のチョコレート♪
これ、本当に美味しいんですよ♪
住所は残念ながらお知らせできません。
全部アラビア語で書かれていたので。

クリスタルのピラミッドの置物。
内部にレーザーでカイロの風景が刻まれています。
どうやったんだろう!?

エジプトの香水入れ3つ。
実際には置物で使います。
繊細な薄い赤と紫とグリーンカラー♪




c0206352_855465.jpg

エジプトみやげ・その2

パシュミナのストールを2つも♪
本当にさわり心地が柔らかくて・・
色は、私の好みには、ちょっと地味なんですけどね。

お友だちのお母様に、なんだか、ものすごく気を使わせてしまったみたいです・・




c0206352_8553919.jpg

ヴァチカン、サンピエトロ寺院内の彫刻

2010年も、
たくさんの天使たちに見守られながら、生き生きとした毎日を過ごせますように♪
ポジティブ・シンキングで行きましょうね♪

今年もどうぞよろしくお願い致します♪




ブログ村のランキングに参加しています♪
1日1クリック♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2010-01-01 08:10 | ご挨拶・お知らせ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。