師走のローマ・フュミチーノ空港


師走のローマ・フュミチーノ空港_c0206352_015790.jpg

ローマ、フュミチーノ空港

12月30日、エジプト航空791便に乗って、息子のお友だちがカイロから到着しました♪
東京の予備校の夏期講習会で仲良くなったお友だちです。
ご両親の駐在でエジプトに暮らして3年目だそうです。





師走のローマ・フュミチーノ空港_c0206352_018358.jpg

出発ロビーのある地上階

12時半の到着が45分も遅れて、結局出てきたのは14時半。
私はその間、空港をウロウロしていました・・
でも・・
ウロウロすると言っても、ウロウロするような場所もないのがローマの空港!
仕方がないので、出発階に上がりました。
すると、クリスマスツリーが!!
こんなことで喜ぶくらい、何にもないんです!




師走のローマ・フュミチーノ空港_c0206352_0202435.jpg

出発ロビー

お茶を飲もうにも気の利いたBAR一つないんです。
恐ろしく高くてまずいところばっかり!




師走のローマ・フュミチーノ空港_c0206352_0294834.jpg

本屋さんで時間をつぶしていたら、また無駄なものを買ってしまった~




師走のローマ・フュミチーノ空港_c0206352_0375080.jpg

日本の新聞(国際版でロンドンで印刷されてます)とメモ帖を2つ♪
新聞は1部3,80ユーロ(520円くらい)もするんですよ!




師走のローマ・フュミチーノ空港_c0206352_0401713.jpg

そして、到着階に戻ってきたら・・
なんと、スペイン広場でも見かけた動くツーリストインフォメーションを発見!
二人並んでぺちゃくちゃお喋りしてました・・
(仕事してないし・・)




師走のローマ・フュミチーノ空港_c0206352_0421610.jpg

まぁ~、インターネットポイントも発見!
Arrival(到着口)そばにあります。
イタリアにこんなものが出来るなんて、ちょっと意外・・


その後、15時過ぎには無事帰宅して、準備しておいたカレーでかなり遅めの昼食♪


師走のローマ・フュミチーノ空港・・
相変わらずでした・・
(ダサッ!)




ブログ村のランキングに参加しています♪
1日1クリック♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2009-12-30 23:12 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma