寒いよ~~♪

寒いです・・
こんなに寒いのなんて、ローマでは珍しい。
しかも青空じゃないし!
どんよりとしたお天気。
でも、ここでは、雪は降りません・・



c0206352_8271281.jpg

いつの間にかすっかり裸になってしまった中庭の木・・
冬っぽい景色になっちゃった・・




c0206352_830145.jpg

近所のAuditorium(アウディトリウム:音楽公会堂)もプレセピオに変身♪
プレセピオとは、キリスト降誕の様子を箱庭で表したものです。
この場合は、箱庭ではないけれど・・




c0206352_8325234.jpg

ここにもメリーゴーランドが♪
この時期の風物詩なんです。




c0206352_834081.jpg

そして、そして、冬のAuditoriumと言えば、なんといってもこれ♪
スケートリンクです♪
なんだか北国の景色みたい・・
午後3時なんですけどね。



営業時間
1月6日まで
平日は、9:00~24:00
土曜は、09:00~夜中の2:00まで。
12月24日のみ10:00~18:00
12月31日のみ9:00~夜中の01:00まで。

1月7日から2月7日まで
月曜日~木曜日は、14:00~24:00
金曜日と祝日の前日は、14:00~24:00
土曜日が、10:00~02:00
日曜祭日が、10:00~24:00

料金は8ユーロです。
スケート靴も貸し出してくれます♪




ブログ村のランキングに参加しています♪
1日1クリック♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2009-12-22 08:44 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。