忙しくなります・・!


クリスマスまであとわずかとなりました~
不況にもかかわらず、プレゼントを買う人たちでローマの街は活気づいています。
でも、皆さん、お財布のひもはかたいようです・・

プレゼントも大切ですが、こだわる人は、プレゼントを入れる箱や包装紙、リボンなどにも非常に凝ります。
私の自宅の近くには、とっても大きな文房具屋さん:VERTECCHI(ヴェルテッキ)があって、こちらも大変賑わっています♪


c0206352_5154322.jpg

ヴェルテッキの入り口
もちろん、クリスマスツリーやデコレーションが売っています。
でも、お値段が普通じゃない程高いんです。
物はいいですけど・・



c0206352_5271558.jpg

クリスマスの可愛らしいおもちゃ




c0206352_527367.jpg

クリスマスツリー用の飾りもたくさん




c0206352_531427.jpg

プレゼント用の箱
ありとあらゆる形、サイズが揃っています。




c0206352_532192.jpg

プレゼントを入れるための紙バッグコーナー




c0206352_5335975.jpg

プレゼント用の包装紙やリボンのコーナー




c0206352_5354986.jpg

ヴェルテッキのショーウインドウ
いつも素敵な感じで飾られています♪


VERTECCHI(ヴェルテッキ)
VIA PIETRO DA CORTONA 18



私は、まだクリスマスプレゼントを買わなければなりません。
そして、それをお届けにも行かなければなりません。
こちらのクリスマスプレゼントは、送る相手によっては、ある意味、日本のお歳暮のような意味合いもあるのです。

12月25日から義理の姉のいるペルージャに行くし、ローマに戻ったかと思ったら、30日にはエジプトからお客様が来ます。この夏、東京の予備校で息子が仲良くなったお友だち。お父様のお仕事の関係でカイロに住んでいるのです。
そして、その子が帰った後の1月5日にはパリへ旅行です。

なんだか、次から次へとイベント続きで大変な日々になりそうです。
とりあえずは、目先のことから一つ一つ片付けて行かなければ・・・

実は、クリスマスツリーさえ飾ってないという始末なんです。
明日こそは・・と思っています。



ブログ村のランキングに参加しています♪
1日1クリック♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2009-12-20 05:54 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma