とっておきのビュッフェ・ランチ♪ IL MARGUTTA RISTORARTE♪

私のお気に入りのマルグッタ通りのレストラン♪
その名も「IL MARGUTTA RISTORARTE」(イル・マルグッタ・リストラルテ)♪
リストラルテとは造語です。
レストランという意味のリストランテとアートという意味のアルテを組み合わせたものです。
お友だちのKさんとランチをしました~♪



c0206352_6202346.jpg

IL MARGUTTA(マルグッタ)
1979年からベジタリアンのレストランとしてローマでは有名な存在です。



c0206352_623725.jpg

お店に入ってすぐのウエイティング・スペース
ランチは13時からですが、安くて美味しいので、あっと言う間にいっぱいになってしまうのです。モダンテイスト♪



c0206352_6251987.jpg

上記のソファの前に飾られた絵
アートをお店の名前に掲げるだけあって、独特のモダンアートがたくさん♪
これは、ミケランジェロの「ピエタ像」をモチーフにしてますね。



c0206352_6293492.jpg

お店に入ってすぐ左手にあるレストランスペース
ここは、大人数の予約の場合に使うようです。
お店を出る頃には、ここもいっぱいになっていましたが・・



c0206352_6313515.jpg

レセプション&キャッシャー
後払いですが、ランチは定額制のビュッフェ形式です。



c0206352_6322411.jpg

BARカウンター
ミネラルウオーターやグラスワイン、コーヒーは、給仕さんがここで用意して持ってきてくれます。




c0206352_6352574.jpg

お店を入ると案内されるレストランスペース
ビュッフェ形式とはいえ、ちゃんとイケメンの給仕さんがサーブしてくれます♪




c0206352_6383518.jpg

夜にはピアノの演奏が入ります♪
って、夜に来たことないけど。
ランチと違ってお値段が高そうなんだもん・・

ちなみに、ランチには3種類のコースがあります♪

①Formula Light (ビュッフェでスープのお皿①とその他のお皿①、パン、フルーツ、フルーツジュース、ミネラルウオーター):12ユーロ

②Formula Sweet(上記①のメニューにドルチェ3種類とコーヒーがついたもの):15ユーロ

③Formula Happy(上記②のメニューにグラスワインがついたもの):18ユーロ

私たちは、せっかくだから③を頼みました。
私は白ワイン、お友だちは赤ワイン。




c0206352_712489.jpg

ビュッフェはこんな感じです♪




c0206352_7134282.jpg

こちらのテーブルには、付け合せのお野菜的なものがあります。
このすぐ後ろには2種類のスープが常に温められた状態で置いてあり、
さらに、その後ろのテーブルには、パスタやリゾット、フライものが置いてあります。
こちらも当然温かさは常に保ってあります。




c0206352_7161753.jpg

私は、白いインゲン豆のスープ。
お友だちは、ミネストローネ。
寒い日だったので、ポカポカと暖かくなって、とっても美味しかったです♪




c0206352_7213896.jpg

2番目のお皿です♪
ここに来ると、いつも欲張ってしまって、少しずつ全種類をとってしまう私!




c0206352_7235154.jpg

フルーツジュースとマチェドニア(フルーツサラダのようなもの)のコーナー




c0206352_7251536.jpg

フルーツの選択は、マチェドニアか焼きりんご♪
私はマチェドニアにしました。
色とりどりの新鮮なフルーツ♪
だけど、さすがに、フルーツジュースは飲めませんでした・・




c0206352_728564.jpg

こちらが、お友だちの焼きりんご。

近くに座っていたスーツ姿のイケメンビジネスマンは、なんと焼きりんごを2つも取ってた!
「そんなことしていいの~!?」と、思わず見てしまった私たち・・
そんな私たちの視線には一向に気がつかず、必死の形相で焼きりんごをものすごい勢いで平らげて、さっさと行ってしまった彼は、限られたお昼の時間内でどうしても焼きりんごが食べたかったんでしょうね・・


あ~、それにしても、もう、お腹が限界なんですけど・・


それなのに・・
「ドルチェを持ってきてもいいですか?」との容赦ない給仕さんの声!!




c0206352_7353775.jpg

ドルチェのお皿
わ~~、可愛い~~♪
で、これが、とっても美味しいんです♪
イタリアのドルチェって、ドーンと大きなかたまりが出てきて、異様に甘いのが普通なんだけど、ここのは、甘さもほどほど(つまり日本人好み)で、洗練されたお味なんです♪

手前:パイ生地のミニタルト、みかんと桃が乗っています。クリームはシャンティリオン。
左上:チョレートケーキ。チョコレートの生クリーム添え。クラッシュナッツがけ。
右上:ストゥルーデル、フルーツ添え。

そして、最後にエスプレッソコーヒーでキリリとしめる♪
動けないくらい食べてしまいました~

ビュッフェとはいえ、休み休み食べるので、やはり2時間はかかりますね♪

ここは、本当に、お値打ちランチなので、お勧めです♪
食べ物の内容はいつも同じというわけではないし、何回来ても飽きない場所です♪
だけど、全部食べるのはかなりきついですよ・・
12ユーロのコースで十分・・
ドルチェはいらないかも・・
どうしてもドルチェが食べたければ、スープと2番目のお皿をかなりセーブしないと無理かも・・


平日(土曜日も含めて)は、先に記した料金(12,15,18ユーロ)でランチを提供していますが、日曜日はブランチという形で25ユーロになります。
絶対、平日のほうがお得♪


「IL MARGUTTA RISTORARTE」
Via Margutta 118
Tel:06-32650577
www.ilmargutta.it


ランキングに参加しています♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
by mayumi-roma | 2009-12-05 08:07 | ローマのグルメ

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47