パオラの書斎

なんとなく気分を変えたくて、スキンをクリスマスバージョンにしてみました♪
なかなか、これと言ったものがなくて、微妙・・・
ちょこちょこ変えていくと思います。

何かを変えるって、これは、私にしてはかなり珍しいことかもしれない・・

そもそも、1度決めたものは、絶対に変えないタイプなんです。
どういう心境の変化かしらね~
ま、人間はいくつになっても成長するってことで・・

今日は、先日ホームパーティに呼ばれたパオラの書斎を紹介したいと思います。
40人ほどの立食パーティだったんですけど、本当に大きなアパートで♪
父親から受け継いだものらしいんですけど、いったい幾つ部屋があるの!?
という代物でした・・
しかも、どの部屋も普通じゃない広さ。
一つの部屋の中に、日本だったら2LDKか3LDKのマンションがすっぽり納まる
くらいなんです・・
これで、アパート・・
しかも、ローマの都心中の都心・・
そして、一人暮らし・・



c0206352_3444213.jpg

完全に特注の本棚の数々・・




c0206352_3215637.jpg

天井が高い!
昔の建物であればあるほど、天井が高いんです。
普通のアパートのスタンダートな天井の高さの2倍はありますね~
だから、部屋の中に、ロフトどころか2階部分を作れちゃう。




c0206352_3452442.jpg

らせん階段がアクセントになっていますね♪
階段ごと本棚にしたのが可愛い♪




c0206352_34611.jpg

らせん階段の反対側




c0206352_3464281.jpg

リビング
ここにも本がぎっしり!!
天井部分のメンテナスにもお金がかかりそう~~


あ、もちろん、パオラは自分でお掃除なんてしませんよ。
ついでにお料理も全然ダメだそうです・・
この日のお料理もお姉さんがほとんど作ったそうです。
普段は、お手伝いさん任せ・・




ランキングに参加しています♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 イタリア情報
by mayumi-roma | 2009-11-29 03:58 | インテリア・可愛い雑貨

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma