私の車が~~~

まいったわ~~
私の車が、私の車が~~~
今、修理工場の中です・・


c0206352_3413158.jpg

FIAT(フィアット)のseicento(セイチェント)
可哀相な私の車!
でも、車が使えない私はもっと可哀相・・


ここ2,3日、どこがって言うわけじゃないけれど、運転している時になんだかいつもと違うなぁ・・という様なことは感じてはいた・・
そして、ついに・・
スーパーに買い出しに行っていたら、どうも、変な音がする・・
そのうち、バンパーからもくもくと煙が・・
そして、車が止まってしまった・・
大通りの道の真ん中で・・
しかも、こんな時に限って、携帯を持っていなかった・・
(だって、すぐ近くだし・・と思ってたから)

なんとか、行きつけの修理屋さんまで・・と思って、再びエンジンをかけて、煙を出しながらも、スタートに使う1に入れたままゆっくりと走り続ける・・
(あ、もちろんマニュアル車です。イタリアではオートマは普及していませんし、私もマニュアルの方が好きなので)

ドンピシャリ、修理屋さんの前で車が勝手に止まってくれた・・
煙をもくもくと出しながら・・
でも、この煙、水蒸気だったようです・・

なんでも、3つの部分が壊れているので、部品交換だそうで・・
見積もりを出してもらったら、倒れそうな額で・・

どうして、どうして、予期せぬ出費って重なるものなんでしょう・・
あ~~、めまいがする・・

2,3日は車も使えないし、どうしたらいいんでしょう!?



ランキングに参加しています♪
ここの下をポチッと、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 イタリア情報
by mayumi-roma | 2009-11-25 04:01 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。