ローマの日本人美容室・YANK'S



ローマの日本人美容室・YANK\'S_c0206352_7512988.jpg

ご存じ、ローマと言えば・・の、トレヴィの泉

なぜ、トレヴィの泉かというと・・・
美容院に行ってきたんです。
いつもの行きつけのYANK’S(ヤンクス)♪
日本人経営のお店で~す。
これが、なんと、トレヴィの泉の近くにあるんで~す♪



ローマの日本人美容室・YANK\'S_c0206352_753497.jpg

YANK’Sの入り口
一見、美容室とは思えない・・
トレヴィの泉からちょっとだけ裏道に入ったところだけど、近いのですぐ分ります♪



ローマの日本人美容室・YANK\'S_c0206352_7555780.jpg

オーナー美容師のユキさんとアシスタントのヒサコさん(チラッと)


本当にユキさんがお店を開いてくれて良かった~♪
それまで本当に大変だったの~
イタリアの美容師さんのカット技術・・最悪で・・
いろいろな所に行ってみたけど、どこも全然ダメで・・
ユキさんがお店を開いてくれるまで、大袈裟ではなくて、1年に1度、日本への帰国の際にカットしてもらうような有様でした・・

ユキさんは、カット技術も確かな上、最新の流行にも敏感で、安心して全てを任せられる方なんです
ご本人もめちゃ美人さ~ん♪

私は、いつもロングヘアーで、メッシュを入れていたんだけど、今回は、髪の長さはそのままに(いい年して、ロングヘアーにこだわりがあるんです)、元々の緑の黒髪(笑)に戻しました~
なかなか新鮮でよろしい♪
若返った気分だわ~♪



ローマの日本人美容室・YANK\'S_c0206352_88681.jpg

予約が15時だったので、帰る頃にはトレヴィの泉も真っ暗~
でも、夜のローマもなかなか良いものですよ~
観光客は昼夜を問わずいっぱいでした~



皆さんも機会があったら是非どうぞ♪
女性だけでなく、ローマ駐在の日本人ビジネスマンも皆さん御用達です♪
もちろん、イタリア人の男女にも大人気♪
サービスがきめ細かいからでしょうね・・

YANK’S(ヤンクス)
VICOLO SCANDERBEG 108
TEL:06.69380478


by mayumi-roma | 2009-11-18 08:26 | 美容&コスメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma