バビントン・ティールーム


この間の日曜日・・
大雨の中を、お洒落してチェントロへお出かけ。

お出かけついでに、バビントン・ティールームでゆったりと午後のお茶をしてきました~♪
おひとり様です♪
私、一人でゆっくりするのが好きなんです♪
もちろん、気の合うお友だちとのひと時も楽しいものですが、一人もまた良し♪



c0206352_5411751.jpg

バビントン・ティールームは、スペイン階段の脇にあります。
古い建物です。ちょっと汚く見えますね・・
1893年創業のティールームですからね。



c0206352_5431355.jpg

バビントン・ティールームの入口。
日本にもフランチャイズで展開しているそうですね・・
ここが、本家本元です♪



c0206352_5471881.jpg

中に入ると、すぐに紅茶の販売コーナーがあります。
ここのオリジナルブレンドは、4つの指に入る美味しさ♪
(4つの指というのは、私がどうしても3つに絞れないから)
私的には、イギリスのフォートナム&メイソンの「ASSAM SUPERB」とバビントンの「オリジナルブレンド」がミルクティーで飲むのは最高♪
そして、イギリスのHARVEY NICHOLSの「クリスマスブレンド」とフランスのマリアージュの「アールグレイ・インペリアル」がストレートで飲むのなら最高星印です♪




c0206352_5552668.jpg

もちろん、オリジナルの食器類も売っています♪
怖ろしくて値段は聞けなかった・・




c0206352_557421.jpg

           灰皿や棒あめ(紅茶味)も売っています♪
          

c0206352_5584991.jpg

           エプロン(左側)やティーストレイナー(中央)、傘(右側)も♪
          

c0206352_61296.jpg

           女の子たちに「私たちも撮って~」と言われました。
           彼女たちがつけているエプロンが売られているわけですが、
           なんと45ユーロ(約6000円)!
           可愛いな~と思ったのだけど、いくらなんでも高すぎる~~




c0206352_65068.jpg

私の案内された席から入口方向の写真
(立って後ろを向いて撮りました)




c0206352_663241.jpg

私の席の正面
これは座ったままで・・




c0206352_68279.jpg

私の注文したものです♪
オリジナルブレンドティーとスコーン♪
イタリアは、カフェの文化なので、外で美味しい紅茶を飲むことが出来ません。
入れ方を知らないんですね。
たとえイタリアに住んでいても、イギリス好きの私は大の紅茶派!!
だから、美味しい紅茶を飲みたければ自宅。もしくはここに来るしかないわけです・・




c0206352_6142683.jpg

           ここのスコーンは、イギリスで食べるものと全く同じ♪
           しかもかなりハイレベルのお味♪
           バターの香りが~~
           レーズンの入り具合いも絶妙~~
           で、まずは、苺ジャムを載せて・・
          

c0206352_6163619.jpg

           さらに、ジャムの上に生クリームを載せます♪




c0206352_6181282.jpg

紅茶はミルクで頂きます♪
本当に、この美味しさといったら・・・・
紅茶とスコーンで25ユーロ(約3250円)・・
安いランチなら二人分のお値段です・・
でも、たまにはね・・

食器は、すべて、リチャード・ジノリで作らせたオリジナルのものでした。
カトラリーもトレードマークのネコちゃん印のオリジナル。




c0206352_6254987.jpg

ティールームはかなり広いんです。
ここが一番奥の部分。



c0206352_627737.jpg

ここが中央部分。
昔は日本人だらけだったのに、この日は、私の他には誰もいませんでした。



c0206352_6275472.jpg

私が座っていたのは、ここの部分の一番右端。
だから写真には写っていません。


おかげさまで、至福のひと時を過ごすことができました・・
紅茶を楽しむことは、生きるために不可欠なことではないけれど、
穏やかな心持ちであるためには必要なものです・・
少なくとも、私にとっては♪




ここの下をポチッと、クリックお願いします♪
にほんブログ村 イタリア情報
by mayumi-roma | 2009-11-11 06:52 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
お友だちの本が出版されました♪
at 2017-04-29 05:28
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31