またまた映画祭へ♪



ローマ国際映画祭
本日(23日金曜日)、フィナーレを迎えました。
作品賞は、ベルギーの映画「Brotherhood」
主演女優賞は、「The Last Station」のヘレン・ミレン
主演男優賞は、「Alza la Testa」のジョルジョ・カステリート(イタリア人)
そして、最初から分かっていましたが、メリル・ストリープにキャリア賞の授与。


私は、22日(木)夜に「重力ピエロ」の上映があったので見に行ってきました~

その前に、チケットを買うために、午前中(木曜の)にAuditoriumへ・・
あいにくの雨・・

この日は、メリル・ストリープが来場予定。
彼女のこれまでの業績を称えてキャリア賞受賞のため、映画祭では、毎日、彼女の数々の映画が上映されていましたが、この日はトークショーがあったのです。
しかし、彼女が来るのは夜の7時過ぎのはず・・
それなのに、もうレッドカーペットの場所取りが始まっていたって・・・




c0206352_0292021.jpg

この写真、ちょっと笑える・・
雨だからってことなんでしょうけど・・




c0206352_0303677.jpg

隣接するカフェ




c0206352_031405.jpg

併設の本屋さん&CDショップ
ここは、在庫が豊富で、夜遅くまで営業しているので、ホント、使えます!




無事にチケットも買えて、
(というより見に行く人は行くんだろうか?とちょっと心配になっちゃった)
中をウロウロ・・




c0206352_033577.jpg

ここを建設中に、地中から出てきた古代ローマの遺跡
紀元前7世紀頃の牧場みたいなところ
こんな感じで保存した上で建設を続けたようです。




c0206352_034219.jpg

その遺跡の全容マップ
確かに、ローマの場合、地下を掘り起こすと必ずと言っていいほど遺跡が出てくるので、
大変だろうな~
文化庁が出てきて、一応、遺跡の調査をしなきゃいけないから、どうしても工事が遅れる・・


「重力ピエロ」の感想は、また後日・・



これをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ
にほんブログ村 イタリア情報
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
by mayumi-roma | 2009-10-24 00:47 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。