バザー♪



日曜日は、ローマ日本人学校のバザーでした♪
息子が幼稚園の3年間を過ごし、小・中の9年間は、現地校に通いながら、補習授業という形で週に1回、国語のお勉強をしていたところです。
もっとも、途中で現在の場所に移転してしまったので、一番思い出深い校舎はここではないのですが・・

12年間、私もバザーを運営した側の人間でしたが、お客さんとして遊びに行くのは気がラクでいい♪


c0206352_16375530.jpg

日本人学校の校舎入り口


c0206352_16382199.jpg

イタリア人にも大人気♪毎年、すごい人ごみです♪


c0206352_164059.jpg

ヤキトリとフランクフルト
一列に並んでひたすらお仕事に励むお父さん方、ちょっと笑えます・・


c0206352_16403948.jpg

焼きおにぎり♪美味しそう♪
好評のため、買えず・・


c0206352_16411445.jpg

イタリア人のお父さんが「焼きそば」というのも笑えるんですけど・・
お昼ごはんはいつもこれ♪


c0206352_16444152.jpg

お母さん方手作りの巻き寿司、6切れで6ユーロ(720円)は、ちょっと高いなぁ・・
でも、お付き合いと売り上げ協力のため買います。


c0206352_1646134.jpg

ローマの日本レストラン「すし千」の出店
私はいつもここで幕の内弁当を買います♪10ユーロ(1200円)♪


c0206352_16482370.jpg

お母さん方手作りのドラ焼きと和菓子♪
ドラ焼き1個1,5ユーロ(180円)♪
いつも大量買い(笑)


食べ物は、この他に、カレー、たこ焼き、餃子、別のレストランのニギリ寿司、あんぱん、アイスクリーム(抹茶味とか)、豊富に揃っています♪


c0206352_16573583.jpg

日本の小物コーナー


そして、リサイクル店の古本、古着、在校生やその父兄たちで出店している一坪店がたくさんあります。
毎年、新しい単行本などを格安で手に入れているのですが、今年は、今ひとつ・・の品揃え・・
もっぱら、食に走りました(笑)


で、ローマ駐在日本企業からの提供による商品が当たるロッテリア(くじ引き)♪
1枚2ユーロ(240円)
私は、8枚買って、イタリアンレストランのお食事券が当たりました♪
元は取れたけど・・
1等のJAL「ローマー日本往復航空券」が当たったことはありません・・


秋晴れの中で、お友だちとお喋りをして、楽しい1日を過ごしました♪
by mayumi-roma | 2009-10-13 17:07 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。