屋上にて・・




屋上から見える風景・・
何の変哲もない風景・・
夕暮れのローマ・・



c0206352_543987.jpg



やっぱり、松の木が目につくな~
ローマの街は・・
思ったより、緑が多いかも・・


c0206352_551140.jpg



屋上には、洗濯物を干しに行きます。
景観美のため、ベランダや窓の下には洗濯物を出してはいけないのです。
(って、こんな偉そうなこと言ってるわりにはローマの街の中、汚いですけど)


アメリカのような先進国、利便性と合理性を突き進めたところには、アパートの地下1階なんてとこに、ラウンドリールームみたいな乾燥機で乾かす場所もあるんでしょうけど・・
ここはイタリア・・
乾燥機さえ普及していません・・


ま、太陽の国だからね!
お日様で乾かすのが一番!
by mayumi-roma | 2009-09-26 17:56 | ローマの日常

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
簡単ピザランチ@おウチ♪
at 2017-04-28 05:00
耐震工事開始!
at 2017-04-27 06:15
今日のおやつ♪
at 2017-04-26 05:58
サンタ・マリア・ソプラ・ミネ..
at 2017-04-25 03:39
お買いもの♪
at 2017-04-24 00:11
ネットが相変わらず・・・
at 2017-04-22 22:31
イライラの日々。
at 2017-04-21 19:47