MONDI(モンディ)
ローマに暮らしたことのある人なら、誰もが知っているPasticceria(パスティッチェリア)!
泣く子も黙るMONDI(モンディ)!
それほどまでに美味しいdolce(ドルチェ)で有名なお店です!

一般的にイタリアのドルチェは日本人の味覚には甘すぎて、実は私はそれほど好きではありません。パリやウィーンのスイーツはとっても好きなんですけど・・。
ちなみに、日本で食べられるスイーツは世界一ですよ!お味も見た目も!
見事なまでに本場を超えています!
ですが、MONDI(モンディ)だけは別!
ここのは、本当に美味しい!

もうすぐ、お誕生日を迎える大事な人がいるので、バースデイケーキの下見に行ってきました。
私はドルチェを作るのが苦手なので、オーダーするしかなくって・・(苦笑)
c0206352_2493555.jpg

   MONDI(モンディ)を入り口の門からみたところ、左側はオープンカフェになっています♪


c0206352_303285.jpg

   MONDI(モンディ)の入り口、人の行き来が絶えないので、この写真を撮るの苦労しました♪



c0206352_2495484.jpg

せっかく来たついでに夕食前のアペリティーボ(食前酒)を頂きました。
いつもは、ノンアルコールのサン・ペッレグリーノ(白)を頂くのですが、今日は、スプマンテをベースにフルーツをMIXさせたホームメイドのものを頼んでみました。ブルーベリーが2つ浮いていました♪
オレンジ色だから、たぶんAPEROL(アペロール:食前酒)も入れてるかな~
ピンク色だったらもっと良かったのに~
それにしても、ついてくるおつまみが・・・
小さなパニーノがいっぱい♪
ミニカツやモッツァレッラとトマト、ナスとリコッタチーズ、ピツェッタ(ミニピザのこと)まで!
ほとんど夕食状態!


c0206352_2501086.jpg

あんまりおいしそうだったので、小さなジェラートも♪
「MINI MON AMOUR 森のフルーツ風」
MON AMOURはフランス語で、MY LOVEという意味!
どうして、こういう時にフランス語を使うんだろう!?イタリア人は!!
ホワイトチョコと木苺とブルーベリーをトップに飾った、木苺味とクリーム味のジェラート♪
デリケートなお味でした♪
by mayumi-roma | 2009-09-20 04:20 | ローマのカフェ&ティールーム

ローマ在住32年♪永遠の都からお伝えする私(上野真弓)の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・
by mayumi-roma
プロフィールを見る
ブログジャンル
海外生活
50代
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
ナポリ大好き♪
at 2017-03-30 17:38
世界最高傑作の一つ@ナポリ♪
at 2017-03-29 07:23
カラヴァッジョが襲撃された居..
at 2017-03-28 07:00
最強メンバーで楽しい焼肉♪
at 2017-03-27 06:11
夏時間へ移行~
at 2017-03-26 07:38
頑張れ、ソニー!!
at 2017-03-25 07:29
カラヴァッジョ最後の作品@ナ..
at 2017-03-24 03:16